学部・学科・コース
ゲーム分野
学科・コース
ゲームエキスパート専攻(4年制)
●ネットワークを駆使したオンラインゲーム制作にも挑戦。
※大学院入学資格「高度専門士」の称号が得られます。
基本的な2D・3Dゲーム制作に加え、どのようなゲーム制作にも対応できる技術を学習。
オンラインゲーム制作に対応できるように、ネットワークプログラムの習得、3DCGとネットワークの仕組みを学び、それらを応用した3Dゲームやネットワークゲームの制作を行います。
CGエキスパート専攻(4年制)
●プロのレベルになる、求められるクリエイターに。
※大学院入学資格「高度専門士」の称号が得られます。
現場の即戦力となれるように、CG 関連の幅広い知識・技術を習得。
また、積極的にインターンシップやコンテストに参加し、経験を通してプロのレベルに成りあがり、高度な3DCG 技術・デッサンによって磨かれた観察力・あらゆる場面で頼られる確かなコミュニケーション力を身につけます。
ゲームクリエイタ専攻(3年制)
●企画・プレゼン力を高めながら、完成度の高い3Dゲームを制作。
3Dゲーム対応のプログラミング技術を学習。
ゲームの企画から考えるチーム制作では、連携力を強化して制作発表会でプレゼンを実施します。
さらにコンピュータシステムやアルゴリズム、シェーダプログラムなど高度な3D技術を学び、対応スキルが高いクリエイターをめざします。
ゲームグラフィック専攻(3年制)
●高度な3DCG技術を学習、キャラクターに新たな創造性を吹き込む。
3DCG ソフトMaya をマスターし、ディテールにこだわったモデリングや魅力的なアニメーションを学習します。
高度な3DCG によって、2D では表現できない新たな創造性がキャラクターに加わることで、これまでにないステップへ進めます。
ゲームプログラマ専攻(2年制)
●豊富な実習時間で、一人で制作できるスキルを磨く
ゲームを個人で制作できる技術の習得をめざします。
ゲームプログラムの基礎である、C言語を300時間以上の実習で身につけ、プログラムやライブラリの実践的練習、Unityなどのゲーム開発エンジンを利用し、さまざまなジャンルの作品制作に挑戦。
CG・デザイン
学科・コース
ビジュアルデザイン専攻(2年制)
●CGソフトを使いこなして、デザインによるコミュニケーションを創作。
クリエイタ分野で使用する PC には Adobe Creative Cloud があり、 常に最新の Illustrator、Photoshop が使用できる環境で、DTP・Web などの各種デザインを学ぶことができます。
デザイン・色彩などの授業を通して視覚によるコミュニケーションを理解し作品制作を経験。
また、Maya による3DCG 制作にも挑戦します。
IT・AI・セキュリティ
学科・コース
ITエキスパート専攻(4年制)
●高度な課題で実践力を育成。最強のITエキスパートに。
※大学院入学資格「高度専門士」の称号が得られます。
専門技術の習得と充実した制作経験、対人指導を通じて、開発から設計、プロジェクトのマネジメントを担えるエキスパートを育成。
課題制作ではシステム開発の設計書作成やスケジュール管理など、実務に不可欠な知識も習得。
資格取得に関しては、高度情報技術者にも挑戦します。
システムエンジニア専攻(3年制)
●目標は開発プロジェクトを統括・運営できる上級エンジニア
データベースエンジニアやハイレベルなシステムを構築する上級プログラマをめざします。
グループワークによる課題制作を通じてコミュニケーション能力、プログラミング技術の応用力も高め、システムエンジニアとしてシステム開発プロジェクトを統括・運営可能な能力を養成します。
ITプログラマ専攻(2年制)
●IT業界必須の知識・技術を最短2年で、自分のものに。
半分以上が実習という実践的なカリキュラムで、基礎からシステム運用・保守や開発技術までを学習。
プログラマやシステムオペレータ、サポートエンジニアなど幅広い現場で活躍できる技術者を養成します。
また、専門の教員が国家資格や各種ベンダー資格の取得を強力に支援します。
電気・通信
学科・コース
電気通信システム専攻(2年制)
●電気工事の知識・技術全般の取得と、関連資格の取得を確かなものに。
実習重視のカリキュラムで、初心者でも基礎から学べるので安心。
在学中に第二種電気工事士資格を取得できるように、ポイントを絞った授業でバックアップ。
最終的には、取得すれば仕事の幅が広がる第一種電気工事士や電験三種の合格が目標です。
また、放課後も補習を実施しています。