フォトギャラリー
学びの特色
-
建築の精神「勤労・奉仕・勉学」
大正14年に創設され、90年以上続く歴史ある学校です。
建学の精神「勤労・奉仕・勉学」は、浅野工学専門学校の学びの柱となり、90年間変わらず息づいています。
第1製図室
-
「本物の学び」を実現する教育環境
製図板を使用し、建築士試験にも対応した授業を実施。希望者は授業以外でも使用し、課題作品を制作することができます。
第1パソコン室
-
CADやSketchUp などのソフトを活用した授業で2D・3DCG技術はもちろんBIMを導入したことで新しいモデリング技術も修得できるようになりました。授業時間外も課題の制作などの自習も可能。
教室1
-
授業や、各種講習会などで使用される100名以上収容可能な教室。学生自治会のイベントなどにも使用。
学生ホール
-
学生個人のロッカーも設置してあり、気軽に立ち寄れるスペースです。休み時間には友達と過ごしたり、課題に取り組むこともできます。
実験・実習室
-
コンクリートや鉄筋、木材などの様々な実験が可能。機械や設備はプロの現場で使用されているものなので、確かな技術を身に付けることができます。
年間行事
-
工学祭
工学祭は、学生運営の自治会が中心となり学校内に向けて毎年10月に開催しています。主に各クラスで飲食店や模擬店を出展し、自治会がゲーム等のイベントを開き、先生や事務局にも参加してもらい、全員で親睦を深める機会ともなっています。また、授業で作られた製図、模型や夏休み課題の展示等も行っています。