学部・学科・コース
デザイン・イラスト学部
学べること
アーティストの創造力を持ち、グラフィックやイラストレーションを
広告やプロダクトに展開できる自立した人材を育成。
クリエイティブ業界の即戦力となるジョブスキルの習得だけでなく、主体的に考え、実行できる、経済的に自立するグラフィック&イラストアーティストを目指します。
学科・コース
グラフィック・イラストアート専攻
【年間カリキュラム】
■1年次
前期
・フラットプロジェクト(学部合同クラス)
・グラフィック&イラストアートプロジェクト
・デジタルスキル(Ai、Ps)
・クリエイティブドローイング
選択科目
・アナログイラスト基礎
・パッケージデザイン
後期
・フラットプロジェクト(学部合同クラス)
・グラフィック&イラストアートプロジェクト
・デジタルスキル(Ai、Ps)
・クリエイティブドローイング
選択科目
・アナログイラスト応用
・パッケージデザイン応用
■2年次
前期
・グラフィック&イラストアートプロジェクト
・タイポグラフィ
・デジタルデザイン(UIデザイン)
選択科目
・イラスト表現基礎
・グラフィック表現基礎
後期
・グラフィック&イラストアートプロジェクト
・デジタルデザイン
・モーショングラフィックス(Ae)
・ポートフォリオ、フォトグラフィ
選択科目
・イラスト表現応用
・グラフィック表現応用
■3年次
前期
・グラフィック&イラストアートプロジェクト
・モーショングラフィックス(Ae)
・ポートフォリオ
・フォトグラフィ
・就職対策
選択科目
・アート・イラスト史と実践
・デザイン史と実践
後期
・グラフィック&イラストアートプロジェクト
・産学プロジェクト
・コンペ対策
・空間ヴィジュアルデザイン
選択科目
・アート・イラスト史と実践
・デザイン史と実践
■4年次
前期
選択卒業制作ゼミ
・グラフィックアート
・イラストアート
選択科目
・デジタルアニメーション
・POPUPイベント実習
・UI/UXデザイン
・フォトグラフィ
・映像制作
後期
選択卒業制作ゼミ
・グラフィックアート
・イラストアート
選択科目
・デジタルアニメーション
・POPUPイベント実習
・UI/UXデザイン
・フォトグラフィ
・映像制作
映像学部
学べること
映像制作のフローを理解した上で、現代の映像表現に欠かせないCG制作技術や自己の作家性を伸ばす映画制作などを通じて唯一無二の映像クリエイター人材を育成
クライアントニーズに応えるための映像企画から脚本演出、撮影技術や編集スキルといった映像制作の基盤となる知識や技術を習得し各職種に対応できる人材を育成。さらに、3DCGや映画制作を学ぶことでVFXクリエイターや映画監督といったオリジナリティにあふれる人材も育成します。
学科・コース
映像・映画専攻
【年間カリキュラム】
■1年次
前期
・フラットプロジェクト(学部合同クラス)
・映像ディレクションⅠ
・撮影スキルⅠ
・脚本・演出
・エディットワーク(Ps,Pr)
・映像カルチャー
後期
・映像ディレクションI
・MV制作プロジェクト
・撮影スキルⅠ
・短編映画制作
・エディットワーク(Pr)
・CGクリエイション(Ai、Ae)
■2年次
前期
・映像ディレクションⅡ
・企業案件プロジェクト
・短編映画制作
・撮影スキルⅡ
・CG演出
選択科目
・イラスト表現基礎
・3DCG基礎
後期
・映像ディレクションⅡ
・企業案件プロジェクト
・短編映画制作
・カラーグレーディング
・CG演出
選択科目
・Davinci Resolveオペレーション
・3DCG基礎
■3年次
前期
・産学共同プロジェクト
・フィルムコンペプロジェクト
・リクルート対策
・映画ビジネス
選択科目
・撮影エキスパート
・3DCGオペレーション
後期
・産学共同プロジェクト
・フィルムコンペプロジェクト
・リクルート対策
・映画ビジネス
選択科目
・撮影エキスパート
・3DCGオペレーション
■4年次
前期
選択卒業制作ゼミ
・広告映像ゼミ・映画制作ゼミ
・VFXコンポジットプログラム
選択科目
・モーションキャプチャースタジオワーク
・3DCGアニメーション制作
後期
選択卒業制作ゼミ
・広告映像ゼミ・映画制作ゼミ
・VFXコンポジットプログラム
選択科目
・モーションキャプチャースタジオワーク
・3DCGアニメーション制作