学部・学科・コース
ゲーム学部
学科・コース
ゲームプログラマー専攻
■ゲーム開発スキル
C言語、C++言語、C#言語、数学など、ゲームを作るための基礎から学び、高度なプログラムが組めるプログラマーを目指します。また業界のニーズに合わせてUnity、Unreal Engineなどのゲームエンジンを活用した学習も行います。
■ゲームプランニング学習
ゲームを企画するために必要な市場研究やマーケティングなどを学び、ユーザーや企業にとって価値あるものを創るためのスキルを身につけます。そしてそのスキルを身につけた上でゲーム企画書制作、仕様書、レベルデザインなど幅広く学びます。
■ゲーム開発~インディーズリリース
1~3年までで学んだゲームプログラム・企画などの集大成として自身でオリジナルゲーム開発からリリースまでを実施いただきます。
■プロジェクト型学習やインターンシップ
他分野のコースや他学年とチームを組んで企業から出された課題に挑戦するプロジェクト型学習で提案力や実践力を養います。また中長期のインターンシップに挑戦することも可能です。
ゲームグラフィッカー専攻
■キャラクターデザイナーとしての学習
デッサンやクロッキー、パースなどの基礎から学びPhotoshopやIllustratorといったデジタルツールも初年度から学習していきます。ゲーム会社への就職を2D、3D両軸で目指せるよう、画力を高めていきます。キャラクターデザインだけでなく、背景や武器、アイテム、UIデザインなど幅広く学びます。
■ゲームグラフィッカーとしての学習
3DCGのスキルを身に付けていきます。グラフィッカーとしての就職に役立つだけでなく、キャラクターデザイナーとしての就職にも3Dスキルは求められます。
■チーム制作・プロジェクト型学習
他分野のコースや他学年とチームを組んでデビューステージに向けた作品の制作を行う他、企業から出された課題に挑戦するプロジェクト型学習で提案力や実践力を養います。
eスポーツ学部
学科・コース
eスポーツ&ゲームライター専攻
■業界連携による実践的な学び
ゲームメーカー、プロゲーミングチーム、イベンターなど、業界との連携による実践授業を実施。データ分析や理論をしっかりと学び、かつリアルな現場での実践経験を身につけます。
■海外の最新情報を取得
国内外で活躍するeスポーツビジネスのトップランナーが特別講義。業界の最先端を学べる独自のカリキュラムを余すことなく提供します。
■ストリーマー演習
プロの要素として、スキルの高さや大会での実績はもちろん、ファンを付けるためのPRも重要。ゲーム実況動画の企画・制作から配信までを学びます。
■幅広い職種に対応
選手だけではなく、マーケッター、大会運営、実況配信、チーム運営など、数多くの職業で成り立っているeスポーツ業界。業界で働くための知識を総合的に習得します。